個別指導VICよりお知らせ

『希究』 平成29年4月号 UPしました

  • 2017.4.18
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

%e5%85%a8%e7%a7%91%e7%9b%ae%e6%88%90%e7%b8%be%e4%bf%9d%e8%a8%bc-1
みなさん、こんにちは。@南品川校室長です。

今回は、私たち個別指導VICの教育理念誌  『希求』
平成29年4月10日号(新年度第一号)の一部をご紹介します。
執筆は弊社代表の成田博美です。
主に南品川校で数学・英語の授業を担当しています。

『希求』  2017.04.10

平成29年度がスタートしました。
VICは今年度も例年同様
≪定期テスト +20点の目標≫
を目指して、教務力強化を図ってまいります。
よろしくお願いいたします。

≪2017年  個別指導VIC教育目標≫
さて、今年度の教務目標は≪学力の定着≫です。
第一に目指すのは英語力の定着です。
VICは新入塾生より≪速読≫を全員必修に致し成績保証を開始いたします。
≪速読≫は英語の学力定着にはとても効果のある学習方法です。
英語は≪習うより慣れろ≫の科目ですので≪読む・聞く・書く≫の練習を
毎日欠かさず行っていかないと実力はつきません。
≪速読≫のマスターは≪聞く力・読む力≫を強化し、長文読解解答に強みを発揮します。
VICが自信を持ってお勧めする≪速読英語≫をぜひ受講して頂くようお願いいたします。

次に小・中学生(公立)全員に偏差値/総合順位の出る学力テストを実地いたします。
昨年度も行っていましたが、今年度より小学生も必修で実施します。
VICは定期テストに重点を置いている塾でございますが、最終目標はもちろん総合力の定着です。

学力テストは、
小学生・中学1・2年生は年3回
中学3年生は年6回を予定しています。
小中学校の定期テスト・小テストは範囲テストですので、
生徒さんの本来の実力は反映されません。
学力テストは総合テストですので真の生徒さんの評価が分かります。
また苦手分野・得意分野・理解の定着度が明確にわかりますので、
その後の指導に十分活用し、生徒さんの総合力アップを図っていきたいと考えています。
またこのテスト結果は毎回保護者様に報告いたします。

今年度は
≪ベテラン講師による熱血指導≫
≪成績結果の詳細な報告≫
≪結果に対するアフターフォロー≫
をさらに充実させていきたいと考えています。

今年度も私ども、個別指導VICをよろしくお願いいたします。

代表 成田 博美

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご意見・ご感想などありましたら、お寄せください。
よろしくお願いいたします。