想像力豊かな子供たちの将来に向けて、架け橋になることが学習塾・個別指導VICの社会的責任だと考えています。

こつこつ積み上げたものは簡単に崩れません

学習の悩み

 

 

南品川校で毎回のマナビたすに参加しているN君の学びを紹介します。

 

中2のN君は学力テストがあるにもかかわらず

 

「連立方程式の利用の復習がしたい」と言って、

 

いつものように勉強していました。

 

あらためて聞いてみると、4月以降のマナビたすは

 

本当に成果があるようです。

 

金曜日に授業で習ったことを土曜日にすぐに演習し、

 

答え合わせをし、間違えた問題についてじっくりと

 

考えて理解する。

 

わからなければ質問して解決する。

 

この流れは、本当に理想の形です。

 

「やらないと、解き方をすぐ忘れてしまう。」と言っていました。

 

今後もNくんの勉強ぶりに期待すると共に、

 

他の生徒にも自分なりの勉強をつかんでもらいたいと思います。

 

 

学習の悩みマナビタスで解決

 

さて、次回のマナビたすは

7月10日(土) 14:10から21:30まで開講します。

参加希望の人は、各教室の室長に出席することを伝えてください。

マナビたすに興味を持ってくれたVIC生以外の人がいたら、

やはり、各教室の責任者に伝えてください。

 

 

7月10日(土)のマナビたすは、

 

①マナビたす α
②マナビたす M
③マナビたす E
④マナビたす RS
⑤マナビたす HW    を開講します。

 

 

定期テスト期間中の生徒もぜひ参加してください。

 

 

マナビたすについての詳細は、こちら からご覧いただくか
お通いの教室までお問合せください。

 

 

南品川校 Tel.03-6712-0022

 

 

 

 

皆さんも一緒に学びませんか。

私たちが提案する新たな塾のカタチ「マナビたす」には

質・量を兼ね備えた新しい「学び」のカタチがあります。

 

 

それでは、たくさんのひとと学べることを楽しみにしています。