想像力豊かな子供たちの将来に向けて、架け橋になることが学習塾・個別指導VICの社会的責任だと考えています。

一喜一憂することなく。。。

学習の悩み

 

 

 

 

先週、渋谷区立中3年の生徒が通知表を持ってきてくれました。

 

 

 

 

中2の頃から比べて上がって喜んでいた生徒、

 

 

 

 

定期テストは頑張ったのだけれど通知表がいまいちだった生徒、

 

 

 

 

自分の予想よりもはるかに悪くものすごく落ち込んでいた生徒…。

 

 

 

 

彼らに言いたいのは、通知表は他人(先生)が付ける(他人に判断される)ということと、

 

 

 

 

約1か月後に中間テストがあるので、落ち込んでいる暇はなく、

 

 

 

 

それに向かって日々勉強してほしい、ということ。

 

 

 

 

今度のテストで高校入試に使う学校の成績が決まります。

 

 

 

 

後悔しないよう、自分のために頑張ってほしいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

恵比寿校室長より

 

 

 

 

 

 

学習の悩みマナビタスで解決

 

 

さて、次回のマナビたすは

10月2日(土) 14:10から21:30まで開講します。

参加希望の人は、各教室の室長に出席することを伝えてください。

マナビたすに興味を持ってくれたVIC生以外の人がいましたら、

やはり、各教室の責任者に伝えてください。

 

 

10月2日(土)のマナビたすは、

 

①マナビたす α
②マナビたす M
③マナビたす E
④マナビたす RS
⑤マナビたす HW    を開講します。

 

 

定期試験へのスタートダッシュはマナビたすから。

 

 

マナビたすについての詳細は、こちら からご覧いただくか
お通いの教室までお問合せください。

恵比寿校 Tel.03-5728-4441

 

 

 

 

皆さんも一緒に学びませんか。

私たちが提案する新たな塾のカタチ「マナビたす」には

質・量を兼ね備えた新しい「学び」のカタチがあります。

 

 

それでは、たくさんのひとと学べることを楽しみにしています。