個別指導VIC

想像力豊かな子供たちの将来に向けて、架け橋になりたいのが学習塾・個別指導VICの社会的責任だと考えています。

冬期講習会受付開始

冬期講習受付開始

勉強でつまずく時期は進学・進級の時期に多いです。原因はいろいろありますが、理解が出来ていないままに進学・進級して次の段階へ進むとわからくなり躓く傾向にあります。では、どのように解決していけばよいでしょうか?ポイントは《わかる》から《できる》にしていくことです。

《できる》になるには、自分でわからない箇所を理解してできるようになるまでしっかりと計画を立てることで解決力が身について《できる》ようになります。

個別指導VIC

進学・進級でつまずかないために冬の学習はとても大事です。

ただ《できる》ようになるには、週1~2回の塾での学習では成績はあがりません。だからといって宿題でやらせるだけでは学力の定着は難しいと思います。そこでVICでは、通常の塾での授業に無料でオープンクラスを開いて講師がサポートしながら復習・演習に取り組むことができます。そして分析授業を行い本当に《できる》ようになったかを確認しながら学習します。初めにも申し上げたように勉強でつまずく時期は進学・進級の時期です。今、学習で問題を抱えたまま進学・進級をしてしまいますと遅れをとってしまいます。ですから冬の時期は、とても大切なのです。VICでは、一人ひとりの課題をしっかり分析をして学習する時間を設けますので進学・進級の時に不安があるようなお子様は今、ご相談ください。12月25日からは冬期講習も開始しますので事前に学習のご相談を頂きこの冬に学力を定着させていきましょう。冬期講習のページは下記からご覧いただけます。