想像力豊かな子供たちの将来に向けて、架け橋になることが学習塾・個別指導VICの社会的責任だと考えています。

春期講習受付開始

春期講習の受け付けを開始しました。3月26日(金)~4月3日(土)の全8日間

春期講習から参加される方への特別特典

 

・春期講習4日間無料
・春期講習からそのまま入会で入会金無料
・1か月分授業料無料

 

 

個別指導VICの新しい学習の形のご提案

入会後も学習体制をしっかりサポート

分からない箇所をそのままにしない。…その週のうちに解決する。

 

これが「マナビたす」の学習です。
毎日・毎週の積み重ねが成績アップを実現します。
中途半端な勉強をしない・・・「マナビたす」は質に量をプラスした画期的な学習方法です。

 

「量」と「質」両方解決できるのが

 

「わかる」から「できる」にするのが「マナビたす」

 

教えるだけでは良い結果には結びつきません。教えた後のケアが重要です。
授業で出来なかった箇所を宿題に出す・・・?
これでは生徒は納得できません。
土曜日の≪マナビたす≫で分からないところを解決していきます。2倍の学習量で納得の学習。
これが≪マナビたす≫の学習方法です。

 

塾ではよく自習室完備・・・という宣伝文句があります。確かに自習できるスペースがあるのはとてもよい事です。これは、自学自習できる子にはよいシステムです。
でも、スマホ見ながら勉強・非効率な学習・目標のない学習では自習室の意味はあまりありません。個別指導VICは生徒さんには水先案内人が必要だと考えます。
・どんな内容でどのように進めていくか?
・確実に進んでいるか?
それをしっかりチェックする役目がいないとせっかくの学習が結果に結びつきません。≪マナビたす≫は良い結果を出すための水先案内人です。

 

月謝はそのままで「プロの講師」+「倍の学習量」の学習ができます。

 

小学生個別STUDY ポイントはノートの書き方
乱雑なノートの書き方は、復習をするときに学習したことが整理できず学力の定着が不可能です。
正しいノートの書き方が学力定着の第一歩です。これからの学習に絶対に身につけてください。

中学生個別STUDY 各科目の学習方法の違いを把握しましょう
英・数・国・理・社とそれぞれ学習方法が違います。この違いを把握せずに同じやり方で学習をしてしまうと効率的に学習はできません。
その違いを理解して学習できれば成績が向上します。

高校受験個別STUDY 高校受験に向けて5科目を幅広く学習します
内申点アップ・実力テスト偏差値アップを目的として学習していきます。入会前にガイダンスで現時点の
課題をお聞きして学習計画を立て進めていきます。5科目でも受講しやすい費用設定で合格を目指します。

高校生個別STUDY 大学受験対策の講師がサポート!
基礎学習(中学復習)から大学受験・AO入試・指定校推薦など進路指導も綿密に行っていきます。
学習においては、不得意分野を克服し受験対策をしっかりしていくことで堅実に受験に挑みます。

 

進級・進学のスタートが受験には必要不可欠です。

お問い合わせは、各教室までお願いします。