想像力豊かな子供たちの将来に向けて、架け橋になることが学習塾・個別指導VICの社会的責任だと考えています。

うちの子どもが算数のテストで84点とりました。

学習の悩み

 

恵比寿校室長から、うれしい報告がありましたのでupします。

 

恵比寿校に、この4月に入会した小6のAさん。

VICでは算数を学習しています。

先週末、保護者さまと電話で話す機会があり、その時に、

 

 

「子どもが算数のテストで84点を取りました、有難うございました」と言われました。

 

 

「それはいい点ですか?」とお聞きしたところ、

 

 

「小5の時は80点以上取ったことはありませんでした」とのご返答。

 

 

 

で、本日。Tさんがそのテストを持ってきました。

 

「ならべ方と組み合わせ」の単元テストでした。

 

解答もかなり考えて書いた感じが伝わってくるものでした。

 

 

 

本人もとてもうれしそうにテスト用紙を出してくれましたが、実は、もう一枚テストがありました。

 

 

理科でした。

 

 

 

開けるとなんと82点。

 

 

 

少しずつ学習効果が表れているので、教えている私(室長)もうれしくなりました。

 

 

学習の悩みマナビタスで解決

 

少し補足をします。

このお子さんは区立小のお子さんではありません。

ですから、テストも標準的な問題ではなく、かなり難しいのだと思います。

その中での80点越え。これを編集している私もその場にいたら

大喜びしたと思います。

 

 

 

個別指導VICの教室にいると、こんなほっこりするような光景によく遭遇します。

 

 

こんな話ができる塾。

それが、個別指導VICです。

 

恵比寿校へのお問合せは こちら から。

または、お電話でお願いします。

Tel.03-5728-4441

 

 

 

私たち個別指導VICが提案する新たな塾のカタチ。

それが  #マナビたす です。