中学受験・高校受験の学習塾なら個別指導VIC

やっただけ成果が出た後期中間テストで371点

目黒区立中2年 K・Rくん

 

5教科合計:前期中間279点⇒後期中間371点

数検4級合格

漢検5級合格

 

苦手教科を伸ばすために!

4月からVICに入りました。僕は集団塾に通っているのですが、英語の成績が伸びなかったので、ダブルスクールをすることになりました。授業では主に教科書ノート作りを行い、土曜のマナビたすで英単語テストと教科書本文の暗記やディクテーションを行っています。最初の2カ月間は英単語と教科書本文の暗記が苦痛で、どちらも暗記するのにものすごい時間がかかっていたのですが、やっていくうちに暗記にかかる時間が短くなっていきました。毎週の授業とマナビたすの参加で、VICに来て初めての前期中間テストでは、82点という高得点を取ることが出来ました。ですが、夏休み明けの前期期末テストでは、夏休みに入院したこともあり、思うように勉強できず、66点と点数が下がってしまいました…。

 

11月の後期中間テストは、英語は授業とマナビたすでカバーし、他の4教科はテスト対策授業をお願いして、万全の態勢でテストに臨みました。結果は5教科合計で371点でした。なかでも社会は93点、理科が82点でした。他の科目は、英語が66点から74点に上がり、数学は38点から74点に上がりました。やっただけ結果が出たので5教科400点も夢ではないような気がしています。次回もしっかり準備をして高得点を狙っていきたいです。

 

課題に合わせて学習できるのが個別指導です。
受験に向けて定期テスト・期末テスト
対策なら個別指導VICへご相談ください。
↓↓↓クリック↓↓↓

冬期講習無料体験受付中!