想像力豊かな子供たちの将来に向けて、架け橋になることが学習塾・個別指導VICの社会的責任だと考えています。

報告 5月15日 東蒲田校でのマナビたす

 

 

 

 

令和3年5月15日実施のマナビたすについて

東蒲田校からの報告です。

 

今回のマナビたすは、学力テストを含めると

小学生 2 名

中学生 8 名

が参加し、全員が集中して学習に取り組んでいました。

 

 

小学生の時、こつこつ勉強していたこどもが中学生になった途端

全然、勉強しなくなることがあります。

理由はさまざまだとは思いますが、一番の原因は小学生の時に

知らなかった楽しいこと、おもしろいことがたくさんみつかるからでしょう。

であれば、勉強もおもしろくしてしまえばいい。私たちはそう考えます。

楽しみながら学習するのも「マナビたす」の目標の一つです。

いっしょに楽しく、学ぶことがおもしろくなるように学びましょう。

 

 

 

さて、次回のマナビたすは

5月22日(土) 14:10から21:30まで開講します。

参加希望の人は、各教室の室長に出席することを伝えてください。

マナビたすに興味を持ってくれたVIC生以外の人がいましたら、

やはり、各教室の責任者に伝えてください。

 

5月22日(土)のマナビたすは、
①マナビたす α
②マナビたす M
③マナビたす E
④マナビたす RS
⑤マナビたす HW    を開講します。

 

定期テスト前の生徒はぜひ参加してください。

 

マナビたすについての詳細は、こちら からご覧いただくか
お通いの教室までお問合せください。

 

東蒲田校 Tel.03-5480-7755

 

それでは、5月22日もたくさんのひとと学べることを楽しみにしています。