区立中1年 Uくん
1年生で初めての定期テスト:英語98点
中学校に上がって初めてのテストは誰でも不安です!だからこそしっかり学習時間を作りましょう。
前期期末テストの結果が返されました。初めて中学校で受けるテストだったので、どういう感じで出るかわからず緊張しましたが、英語は98点取りました!(ミスした2点のうちの1点は本当にわからなかったのですが、1点は超ケアレスミスでした…。)小学6年からVICで英語を学んできたのと、テスト前に繰り返し繰り返し、飽きるほどテスト範囲のところを学習したのがよかったのだと思います。正直、知っていることばかりで授業がつまらない時もありました(苦笑。部活が本格的に始まって時間的に体力的にもキツイですが、11月に後期中間テストがありますので、次回も高得点が取れるように頑張りたいと思います!
小学生から中学生にあがった段階が一番、勉強つまずきやすい時期です。この時期にしっかり乗り切って学習すれば成績も上がっていきます。